

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ベビーマッサージ♪パパレッスン

日曜日の「パパレッスン」に、
2組のファミリーが御参加くださいました

2人のかわいい赤ちゃんたちは、共にお食い初めが終わったばかりの3ヶ月半ば。
お誕生日が近いということもあって、
お話もはずみましたよ



元気な男の子りくくん。
子育てにいっぱい協力してくれる優しいパパと、
パパが「料理が上手で天真爛漫」と褒め言葉を贈ったママと一緒に
参加してくれました

りくくんはアンヨが強くて、畳を蹴りながら移動してしまうほど。
ニコニコとご機嫌で笑顔いっぱいでした
とてもリラックスしてくれたようで、ナント3回連続でおしっこをピューッ
パパにかかってしまい、大慌て&ビックリ&大笑いでした〜
りくくん、ベビマが気に入ってくれたみたいですね良かったです!

スッキリご機嫌の、りくくん。パパ似です



もうお1人は、パパのブログの中で「ポニョ」ちゃんと呼ばれている
癒し系の笑顔がかわいい女の子
愛娘のポニョちゃんともっと仲良くなりたいという、
パパのひょっとこさんがお申し込みしてくださり、
毎日育児に奮闘中のママ、おたふくさんと参加してくださいました
パパはお仕事の帰りが遅いことが多いようで、大変ですよね。
最近、ポニョちゃんとママの絆の深さを感じたパパ。
パパとの絆も深めたい、とのことでした。

ポニョちゃんは、ちょうど眠い時間だったらしく泣いてしまい、
ママ→パパの抱っこリレーで、すやすやとネンネ
このレッスンの様子を、パパ、ひょっとこさんが子育てブログに
書いてくださっています。
文章がお上手で大変楽しく面白いので、ぜひご覧になってみてくださいね
http://060915.info/

パパの腕の中で、幸せそうにネンネのポニョちゃん
お家では、楽しくベビマが出来たそうです



お2人とも、ママと一緒に協力しながら子育てをしていらっしゃる
優しくて、愛情いっぱいのパパ。しかも、家事も上手にこなす素晴らしいダンナ様
そして、明るく素敵で毎日頑張っているママ
おふた組とも、ドラマに出てきそうな素敵なファミリーでした

ベビーマッサージもとてもお上手だったので、
今後も気軽に楽しみながら、いっぱいスキンシップしてあげてくださいね



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 09:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

12/4のベビマレッスン♪

もう1週間も過ぎてしまい、申し訳ありません
先週の木曜日、12月とは思えないくらいのぽかぽか陽気に包まれた午後
3組のママ&ベビーちゃんがご参加くださいました


3ヶ月の峻太郎くん。表情がとても豊かでかわいかったです
楽しそうにママのマッサージを受けていました。
普段はあまり寝てくれないという峻太郎くんですが、
この日はいつもより長めにネンネしてくれたそうですよ




同じく3ヶ月の哲平くん。
ずっとご機嫌で気持ち良さそう〜にしていましたね。
ママのマッサージを気に入ってくれたようで、良かったです
帰りは爆睡したんだそうです




Uさんと8ヶ月のななちゃん
本日の最年長さんで紅一点の姫でした。
ベビマは経験済みということで、さすがに、ママもマッサージがお上手でした。
ななちゃんも最初から最後までうれしそうで、
カワイイ表情をいっぱい見せてくれました




今回はキャンセルが相次ぎ、3組という少人数でした。
3人の赤ちゃんは、全員、終始ご機嫌でニコニコ
みんな、かわいかったです〜〜〜
アロマの香り漂うリラックスした空間に、時間がゆっくりと流れている感じ
加えて、ベビーちゃんたちの天使のような笑顔に、とっても癒されました。




少人数ということもあり、会話もたくさんはずみましたね
私、しゃべり過ぎちゃったかな




特に、授乳については、母乳とかミルクとか、量とか回数とか・・・
ママたちは色々と悩みながら頑張っていらっしゃるんだな、と感心しました

私の考えは・・・育児は十人十色
ママと赤ちゃんが10組いれば、10通りの子育てがあると思うんです。
ママが赤ちゃんを大切に想い、愛情がいっぱい伝わっていれば大丈夫って思います。



今回、ブログのアップが遅れてしまった言い訳でーす

小5の息子が少年野球チームに入っていて、
私は、今年1年間チームのお母さんたちのチーフ(代表)をしていました。
12月に入り、来年度のチーフを選出することになったのですが、
やってくれる人がイナイ
2つのチームのうち、1つは立候補があったのですが、
もう1つのチームは全員が「チーフはやりたくない」っていうことで、
今度「くじ引き」をすることになりました

チーフが決まっても、さらに他の係も決めなくてはならず、
「どんな係でも引き受けますよ」っていう方や、
「どうしてもこの係がいい」とか
とにかく自分だけはラクをしたいという本心がミエミエな方も。

今、その取りまとめ中で、心身ともにグッタリな私です



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11/25のベビマレッスン♪

11月最後の♪ベビマレッスンの会♪
ぽかぽかのいいお天気に恵まれた朝、
7組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいましたよ
和気アイアイの楽しいレッスンになりましたどうもありがとうございますm(_ _)m



じゅんなさんと、2歳のお兄ちゃんがいる3ヶ月のるなちゃん。
最初からずーっと楽しそうにニッコニコでした
いつの間にかネンネしたと思っていたら、起きてもまたご機嫌
笑顔の似合うるなちゃんです。



ゆかさんと、2ヶ月のくらのすけくん。
レッスンの最初に寝てしまったので、起こさないように、気づかれないように(?)
こっそりとアンヨのマッサージをしちゃいましたよ
お家では、他のマッサージも出来たかな



ベビマ講師の資格取得を目指して養成講座受講中のようこさんは、
6ヶ月のゆまちゃんと一緒に、今日はベビマレッスンの生徒さんとしてのご参加です
マイペースに動き回るゆまちゃんを、さすが上手にマッサージなさっていました



Eさんと5ヶ月のネネカちゃんは、3回目のご参加。
いつものように元気な声と天真爛漫な笑顔のネネカちゃん
初めてお会いしたときは、寝転がってジッとしていたのに
今日は堂々と寝返りを披露してくれて、その成長ぶりに感動しました〜



かおりさんと4ヶ月のりんちゃんも、3回目のご参加。
ママの手編みの素敵なワンピースがとっても似合っていますね
毎回とても楽しそうなりんちゃんは、ベビマレッスンの後はいつもネンネで
グッスリ熟睡。その上この日の夜は、9時間も寝たそうです



えりさんと4ヶ月のゆうきくんも、3回目のご参加。
ゆうきくんは、胸のマッサージがお気に入り。嬉しそうに笑っていましたよ
眠くて泣いていても、私がおててを動かすと笑ってくれるゆうきくん
気遣いの出来る(?)優しい男の子です。



ゆかりさんと7ヶ月のかれんちゃんは、2回目のご参加。
お家ではベビマで快便になったというかれんちゃん
ちょうど人見知りの時期なので、周りの様子を注意深くうかがったりしていましたね



レッスン後、6ヶ月と7ヶ月の姫たちが
お互いのオモチャを交換して夢中で遊んでいる、かわいいシーンです




今回の「ぷちアロマプレゼント」は、<ミニ芳香ボトル>でした。
ママたち全員が「癒し」の香りを・・・とご希望。
人気があったのはお花系の香りで、
ゼラニウム・ベルガモット・ラベンダー・ローズウッドなどです
これらの香りで癒されてくださいね〜


本日のハーブティーは、母乳の出を良くするタンポポのブレンドです
ビタミン・ミネラル豊富で、利尿作用や血液をきれいにする作用もあります。



12月のレッスンは、ただいまお申し込み受付中です
12/4(木)13:40〜15:20
12/14(日)13:40〜15:20<パパレッスン>
どちらも、場所は東灘区民センター・8F・和室です。
詳細はfeelbabyのホームページをご確認くださいね

寒くなってまいりましたので、お風邪にはお気を付けくださーい



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11/20の♪ベビマレッスン♪

20(木)は、11月とは思えないような北風が吹いていて
すごーく寒い日でした

そんな中集まってくださったのが
5組のママ&ベビーちゃんたち

珍しいことに、ベビちゃん全員が男の子でした
こんな若い王子様たちの、天使のような微笑みに
ドキドキの私でしたぁ



吉尾さん&2ヶ月のひびきくん。
最初から最後までずっとご機嫌でしたね
かわいい目で周りをキョロキョロと見ていました。
ベビマを気に入ってくれたようで良かったです




Aさん&2ヶ月のとうまくん。
電車に乗って、ママと2人初めてのお出かけだったんですよね
初めての長旅を頑張って、ベビマも頑張ってくれました
いちごのバスタオルがキュートで似合ってる〜〜




清水さん&6ヶ月のそらくん。
今日の一番お兄ちゃんです
普段は寝返りが大好きだそうですが、今日はちゃんと仰向けに寝て、
ママに上手にマッサージしてもらえましたね




4ヶ月のこうのすけくんは、自分の手をガブッとお口に入れるのがマイブーム。
前回と同じく、今回もとっても楽しそうで、おしゃべりもいっぱい
うつ伏せのときの、楽しいけど必死!な笑顔が
私のツボにハマりました〜



ゆりこさんと3ヶ月のこうちゃん。
遠方から初めてのお出かけ、ありがとうございます
一番安心出来るポーズ、ママに抱っこされながらのマッサージで
とても気持ち良さそうにしていましたね



今回のレッスンでは、あちこちでおしっこやウンチがいっぱい出ましたよ
みんなリラックスしている証拠ですね
スッキリしたところで・・・イケメンたち休憩中

「ベビマって気持ちエエんやな」
「ボクは疲れたわぁ」
「ボク、お腹いっぱいで満足や」
「なんか眠くなってきた〜」
「アレ?1人いないよな」
「ところで、ママどこに行ったんやろ」
「ちょっとさみしくなってきた」
「泣こうかな〜どーしよーかな〜」

ホントにかわいい王子たちです


本日のハーブティーは、ローズヒップやハイビスカスが
ブレンドされた、ミネラルやビタミンCたっぷりのもの
美容にもいいですし、風邪予防にもなりますよ


今回は「みんなeーnet」の西森さんが取材に来てくださり、
写真もたくさん撮っていただきました。ありがとうございました
レッスン後は、同年代の西森さんと同年代的なお話がはずみ、
とても楽しかったです


ママたちとベビーちゃんたちと西森さん
寒い中お越しくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11/12の♪ベビマレッスン♪

12(水)東灘区民センターで♪ベビマレッスンの会♪がありました

良いお天気に恵まれた中、お1人のキャンセルもなく、
7組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました


まきさんと4ヶ月のまゆかちゃん。
かわいい笑顔を振りまきながら、おててもいっぱい動かして、ずっとご機嫌でした。
ふと気付くとネンネ。ふと気付くと起きてニコニコ
とってもママ孝行でしたね




カコさんと5ヶ月のソウタくんは、2回目のご参加です。
レッスン中は、動きたい!抱っこされたい!ソウタくんでしたが、
実は周りのことが気になっていてキョロキョロしていましたよ
お家では「胸のマッサージ」がお気に入りだそうですので、ぜひ続けてあげてくださいね




みほこさんと3ヶ月のそうたくん。
初めてのベビーマッサージを、とても気に入ってくれたみたいで、
ずっとにこにこ笑顔で、気持ち良さそう〜幸せそう〜でしたね
ちょっぴりウンチが出にくい、そうたくん。「お腹のマッサージ」の効果はあったかな




なおさんと3ヶ月のとうやくん。
ずっとご機嫌で、楽しそう〜にしていました
特に、お隣りにいた同じ月齢のそうたくんのことが気になっていたようで、
ジーッとお互いに見つめ合ったりしていましたよ。
前日からウンチが出ていなくてお腹が張っていましたが、
レッスンの後、お家に帰ったらスッキリ 良かったですね




2回目のご参加のかおりさんと4ヶ月のりんちゃん。
今日は、かわいいヘアピンをつけてお洒落して来てくれましたよ
レッスン後は気持ち良さそうにネンネしていました。
その後、ランチ→健診と行かれて、ご帰宅後はナント7時間も
続けてネンネしたんだそうですスゴーイ




えりさんと4ヶ月のゆうきくん。
少し見ない間に、ひと回り大きくなっていてビックリしました
前回は、うつ伏せになるとなかなか頭が上がらなかったのに、
今回は上手にうつ伏せのポーズを見せてくれて、感動〜 笑顔もいっぱいでした。




のぞみさんと5ヶ月のゆうせいくん。
マッサージ中、とっても気持ち良さそうにしていましたね
おててもよく動いておしゃべりもして、楽しそうなゆうせいくんを見ていると
こちらまで楽しくなってきましたよ





レッスン後、水分補給をするとネンネしてしまうベビーちゃんたちが多いので
ママたちは、免疫力を高める「エキナセア」のハーブティーを飲みながら
アンケートを書いていただいたり、おしゃべりしたり、メルアド交換したり
そして、その後はランチなども楽しまれているようです


ただいま熟睡タイム


ただいまおしゃべりタイム



お越しくださったママ&ベビーちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



今後のスケジュール
先着順にて受付中です

11/20(木)→
11/25(火)→


12/4(木)13:40〜15:20(定員7組様)

パパレッスン
12/14(日)13:40〜15:20(定員6組様)

少人数制で、お一人お一人のベビーちゃんとママを大切に、
心をこめてレッスンいたします


詳細・お申し込みは、ホームページからお願いいたします。
http://www.feel-baby.com



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10/28の♪ベビマレッスン♪

今日の神戸は少し風が冷たいけれど、とってもいいお天気
ベビマレッスンには、6組のママ&ベビーちゃんが来てくれました
ありがとうございましたm(_ _)m


レッスン中に撮影した写真が「欲しい〜」という方は
遠慮なくメールくださいね。
パソコンのメルアド宛てに、添付ファイルで送りますよ



本日の、かわいい〜ベビーちゃんたち、
みんな見事に「カメラ目線」ですよー


K.Mさんと、ママ似のA.Mくんは6ヶ月の男の子
会場に到着したときからマッサージ中もずっとご機嫌でニコニコ
授乳後はスッとネンネで熟睡。とてもママ孝行でしたね。




由香利さんと6ヶ月の花恋ちゃん。
前半は、ちょっぴりご機嫌ナナメな姫でしたが
終わる頃には慣れてくれました
便秘がちとのことで、「お腹のマッサージ」を念入りにしたところ・・・
お家に帰ってすぐに出たそうです!良かったですね




めぐさんと、ハイハイが上手な6ヶ月のここちゃん
ここちゃんは2ヶ月のときに、参加してくださっているので、
4ヶ月ぶりにお会いしました。
すごく大きくなっていてビックリ&感動です




Eさんと4ヶ月のネネカちゃんは、2回目のご参加。
前回と同じく、とってもご機嫌で楽しそうでした
にこにこ笑顔のネネカちゃん見ていると、私も癒されます




Sさんと5ヶ月のLちゃん。
最初から最後まで、笑顔満開
ずーっとニコニコご機嫌で、全身を動かして
「楽しい!」って表現してくれていましたね
私まで元気をもらいました。



5ヶ月のあゆとくん。
とっても機嫌良くマッサージしてもらっていましたね
生まれて初めて「寝返り」する瞬間を、
もう少しで見れるところだったのですが、あと一息でした



今日は、ハーブティーの名前をお伝えし忘れていたような・・・
本日のハーブティーは、「ダンデライオン」=「たんぽぽ」を中心に、
ローズヒップはハイビスカスをブレンドしてある、<生活の木>のハーブティーです
たんぽぽティーは、「母乳がよく出るようになる」といわれています。
それと「おねしょのハーブ」と言われるほど、利尿作用があるんですよ



【11月】のレッスン
12(水)は満席になりました ありがとうございましたm(_ _)m

20(木)13:40〜15:20
25(火)10:10〜11:50

は、ただいまお申し込み受付中です。
http://www.feel-baby.com
先着順で、7組様までとなっておりますので、ご了承ください



ベビーちゃんの写真掲載について
「ホームページ:○、ブログ:×」の方々を見逃しておりまして、
大変申し訳ありません 削除させていただきました。
また、「ブログ:○」にしたけど、やっぱり×に変更したい。
もしくは逆に「ブログ:×」にしたけど、やっぱりOK!という方が
おられましたら、お知らせくださいね。
変更させていただきます。



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10/24の♪ベビマレッスン♪

 今日は、東灘区民センターで♪ベビマレッスンの会♪でした。
2ヶ月の姫、3〜4ヶ月の男の子、8ヶ月のお兄ちゃん
それぞれ月齢と性別が近い、2名ずつ
計6名のベビーちゃんの参加となりました


アロマのことに詳しいゆきえさんと、2ヶ月のほのかちゃん。
会場に着いたときはご機嫌→レッスンの前半は泣いちゃって
→後半はご機嫌→レッスン後ネンネ・・・と、よく頑張ってくれました。
天使の寝顔をパチリ
でも、ご機嫌のときのシャッターチャンスを逃してしまい、ゴメンナサイ




あやさんは、2ヶ月のあおいちゃんが
昼間にあまり寝てくれないとのお悩みがあったので、
「お胸のマッサージ」をしっかり覚えていただきました
レッスン後、あおいちゃんは、お耳をマッサージすると、
目がトロ~ンと眠そうになることを大発見しましたよ



愛さんと、4ヶ月の元気なゆいとくん
ずーっとニッコニコの笑顔で、楽しそうしたね
うつ伏せのポーズがお気に入りのようです。



涼子さんと3ヶ月の幸之助くん。
今は、ママに「縦抱き」してもらうのが大好きな男の子
ずーっとご機嫌で、おしゃべりもいっぱいしてくれていました



まこさんと8ヶ月のりょうくん
お昼寝の時間だったので、ちょっぴり泣きながらも、
笑顔もたくさん見せてくれました帰りはグッスリでしたね。



のりさんと、全く人見知りしないゆうちゃんは8ヶ月の男の子。
ベビマは初めてではないとのことで、楽しそうにしていましたね
ママは、お座りや立っちのポーズで上手にマッサージなさっていました



レッスン後のハーブティーは、免疫力を高める<エキナセア>レモン味でした。
これからの季節、風邪予防、病中病後にイイんですよ
子育て真っただ中、まとまった睡眠時間も取りにくいママたちに
オススメです



ベビマのこと、子育てのこと、アロマテラピーのこと・・・など
色々おしゃべり出来て、とっても楽しかったです



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10/15の♪ベビマレッスン♪

東灘区民センターで♪ベビマレッスンの会♪を開催しました
昨日と違って、とってもイイお天気
5組のママ&とってもかわいいベビーちゃんが来てくださいました


カコさん&5ヶ月のソウタくん。
寝返りが好きな元気な男の子です
胸のマッサージで、スムーズにお昼寝が出来るようになるといいですね



Eさん&ネネカちゃん。
ニコニコ笑顔の4ヶ月の女の子
大きな声をいっぱい出してよく動き、とても楽しそうでしたね



かおりさん&3ヶ月のりんちゃんは、
いつも自然に寝てくれるという、ママ孝行の女の子
とてもうれしそうに、大きな声を出してお話してくれました



Nさん&Mちゃんは、本日最年長の7ヶ月。
もう伝い歩きも出来ちゃう元気な女の子です
気持ち良さそうにニコニコしていましたね




えりさん&3ヶ月のゆうきくん。
レッスン中はご機嫌で、帰るときに眠くなっちゃったね
苦手な「うつ伏せ」に挑戦!一生懸命頑張っている姿がかわいかったです



本日は<ボタニカルズ>の、血流を良くしてくれるハーブティー
私、名前を間違えてお伝えしたようです。
×「こりないおやゆび姫」  ○「おやゆび姫のこりない人生」
ビミョーに違いましたね


ママさんたちは会話もはずみ、メルアド交換などされていました
リフレッシュしていただけたようで、私もうれしいです




それと、皆さん、まるで読者モデルさんのようにお美しい方ばかりだったことに、
ビックリしましたよ〜



5人のベビーちゃんたちのかわいい笑顔と元気な声に
とても癒されました

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、お家でベビマを楽しんでくださいね


次回のレッスンは、10/24(金)
後2名様で満席になります。

その次の10/28(火)は、後1名様のみとなっています。


かわいいベビーちゃんたちに会えるのが
とーっても楽しみです



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

本日のかわいいベビーちゃんたち

金曜日に深江会館(阪神深江)に
5組のママ&ベビーが集まってくださいました。

私が開催した「ベビマ無料レッスン」の日は
全て晴れ晴れor曇り曇り
そう雨雨が降らなかったのです。

実は雨女の私小雨
ベビーちゃんたちの天使パワーラブ
助けられたかもって思ってます。ありがとう〜王冠2


西尾さんちの一馬くんは、活発な5ヶ月の男の子。
ニコニコ笑顔で元気いっぱい!!
動き回っているところを、ママが上手にマッサージしていましたグッド



松村さんちの和輔くんも5ヶ月の男の子るんるん
少し冷えていた身体が、ベビマで温かくなったそうで、
だんだんご機嫌になっていきましたラッキー



あゆみママと7ヶ月の女の子ひかちゃんさくらんぼ
うつ伏せのポーズですりすりと上手にハイハイながら
お部屋の中をいっぱい移動していましたムード



さやかママと4ヶ月の男の子りゅうのすけくんよつばのクローバー
本日の最年少さん。途中から疲れてしまったようでしたが、
前半は気持ち良さそうにしていましたよニコニコ



Kuchaiママと9ヶ月の女の子えまちゃん
本日の最年長さん。おとなしく上手にマッサージしてもらっていましたおはな
さすがは、マッサージがお得意なママですね拍手



残念ながらお風邪で来れなかったHちゃん(5ヶ月)、
次の機会にお会い出来るといいですねおはな


今回が、ベビマ無料レッスンの最終日でした。
いつも感じることは、
金子みすゞの「みんな違ってみんないい」ってことですワッ!
赤ちゃんたちって十人十色で、それぞれ個性があるんですが、
どの子も本当にカワイイし、どの個性もとっても素晴らしいですぴかぴかぴかぴか

その個性を大切に、ベビマでスキンシップしながら
子育てを楽しんでいただきたいな〜と思いますラッキー

ベビマ無料レッスンにご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!
秋のスタートに向けて、準備中を進めています。
ママ&ベビーに喜んでいただける教室にするために、頑張りますグー


posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 10:55 | comments(0) | - | - |

本日のかわいいベビーちゃんたち

昨日、「北区民センター」の和室に
6組のママ&ベビーが集まってくださいました。

この日を楽しみに待っていてくださっていた
ママとかわいいベビーちゃんたちをご紹介させてくださいね赤ちゃん


UさんちのAちゃんは4ヶ月の女の子。
ずっとニコニコの素敵な笑顔を振りまいてくれましたおてんき
ベビマ気に入ってくれたみたいでするんるん



Nさんちのベビちゃんは、女の子みたいにかわいいけど
4ヶ月の大きな男の子ムード
うつ伏せのポーズも上手に出来て、
とてもご機嫌で頑張ってくれましたワッ!



AさんちのKくんは、8ヶ月のカッコイイ男の子。
この日のメンバーの中では唯一、お座り・ハイハイ・タッチまで出来ちゃうので、
他のママたちから「すご〜い」の声と、羨望の眼差しが拍手
動き回るのが大好きな時期なので、
ベビマは、じっとお座りしてくれてるときにだけトライしましたラッキー



めぐママと2ヶ月になったばかりのここちゃん。
1時間もかけて車で来てくれました車
それでもご機嫌にしてくれていて、
背中のマッサージもちゃんと出来ましたポッ



あんなママと1ヶ月半のりゅうきくん。
ちょうどお腹がすいちゃったので、
レッスン中はほとんどミルクタイムになりましたよつばのクローバー
でもその後はご機嫌で、大きな瞳をクリクリしてました揺れるハート



しずかママと1ヶ月半の男の子はぁちゃん星
ずっと大人しくレッスンを頑張っていて、
ちょうど終わった頃にミルクタイム→そしてネンネとなりましたニコニコ



今回は、「夕方にぐずる」「夜中に泣く」「便秘がち」
などのお悩みがありました。

お伝えしたベビマの<胸のマッサージ>はベビちゃんがリラックスしますし、
<背中のマッサージ>は、不安定になった神経を落ち着かせてくれます植物
<お腹のマッサージ>は便秘がちな赤ちゃんにとってもおすすめです!!

お家でもぜひ続けてあげてくださいねぴかぴかぴかぴか


posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 11:45 | comments(0) | - | - |