<< 11/25のベビマレッスン♪ | main | ベビーマッサージ♪パパレッスン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

12/4のベビマレッスン♪

もう1週間も過ぎてしまい、申し訳ありません
先週の木曜日、12月とは思えないくらいのぽかぽか陽気に包まれた午後
3組のママ&ベビーちゃんがご参加くださいました


3ヶ月の峻太郎くん。表情がとても豊かでかわいかったです
楽しそうにママのマッサージを受けていました。
普段はあまり寝てくれないという峻太郎くんですが、
この日はいつもより長めにネンネしてくれたそうですよ




同じく3ヶ月の哲平くん。
ずっとご機嫌で気持ち良さそう〜にしていましたね。
ママのマッサージを気に入ってくれたようで、良かったです
帰りは爆睡したんだそうです




Uさんと8ヶ月のななちゃん
本日の最年長さんで紅一点の姫でした。
ベビマは経験済みということで、さすがに、ママもマッサージがお上手でした。
ななちゃんも最初から最後までうれしそうで、
カワイイ表情をいっぱい見せてくれました




今回はキャンセルが相次ぎ、3組という少人数でした。
3人の赤ちゃんは、全員、終始ご機嫌でニコニコ
みんな、かわいかったです〜〜〜
アロマの香り漂うリラックスした空間に、時間がゆっくりと流れている感じ
加えて、ベビーちゃんたちの天使のような笑顔に、とっても癒されました。




少人数ということもあり、会話もたくさんはずみましたね
私、しゃべり過ぎちゃったかな




特に、授乳については、母乳とかミルクとか、量とか回数とか・・・
ママたちは色々と悩みながら頑張っていらっしゃるんだな、と感心しました

私の考えは・・・育児は十人十色
ママと赤ちゃんが10組いれば、10通りの子育てがあると思うんです。
ママが赤ちゃんを大切に想い、愛情がいっぱい伝わっていれば大丈夫って思います。



今回、ブログのアップが遅れてしまった言い訳でーす

小5の息子が少年野球チームに入っていて、
私は、今年1年間チームのお母さんたちのチーフ(代表)をしていました。
12月に入り、来年度のチーフを選出することになったのですが、
やってくれる人がイナイ
2つのチームのうち、1つは立候補があったのですが、
もう1つのチームは全員が「チーフはやりたくない」っていうことで、
今度「くじ引き」をすることになりました

チーフが決まっても、さらに他の係も決めなくてはならず、
「どんな係でも引き受けますよ」っていう方や、
「どうしてもこの係がいい」とか
とにかく自分だけはラクをしたいという本心がミエミエな方も。

今、その取りまとめ中で、心身ともにグッタリな私です



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:08 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://babyma.jugem.jp/trackback/38