<< feelbabyの♪クリスマス&忘年会♪ | main | ★2009年1月のベビーマッサージレッスン★ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

メリー♪クリスマス彡☆プレゼント&リース

今年、パパとママのところに舞い降りてきたベビーちゃんにとって
初めてのクリスマスですね
サンタさんは、どんなプレゼントを持って来てくれたのかな
初めて「親」としてクリスマスを迎えるパパ&ママにとっては
ベビーちゃんの笑顔が最大のプレゼントですね



我が家では、ついに下の子が、
小5にしてサンタさんの正体に気づいてしまいました

上の子が小5のとき「サンタさんってパパなの?」と聞かれ
嘘をつくのは良くない!と思い、「実は、そうなんだよ」と答えたら・・・
娘がものすごーーーくショックを受けたんです
「聞かなきゃ良かったぁぁぁ」とか言って。
だから、息子には言うタイミングを計っていました。
でも5年生ともなると、学校でみんながネタばらしするんですよね
それで息子は、親ではなく姉に「お姉ちゃん、サンタって誰なん」って
聞いたそうです。
で、お姉ちゃんから真実を聞いてしまい・・・少しショックを受けていたようです

毎年25日の朝、クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを見て
大騒ぎ、大はしゃぎ、大喜びをしている子供たちを見るのが好きでした
この様子を見れなかった今年、夫も私もちょっぴりさみしさを感じています



先日<パリスタイルフラワースクール Peche Fleur>の山口先生のご自宅サロンに
お伺いし、クリスマスリースを作成させていただきました
私はお花が大好きで、華道・フラワーアレンジともに資格を持っています。
今回、以前から「やってみたい!!」と思っていたプリザを習うことが出来て、大満足



  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



コレ、すご〜〜く気に入りました
山口先生はとーってもセンスのいい素敵な先生です
そのセンスの良さはホームページをご覧いただくとよくわかりますよ。
ホームページhttp://www.peche-fleur.com/
ブログhttp://pechefleur.blog43.fc2.com/
お話してみると・・・共通点がたくさんあり、実は初めてお会いしたのではなかったようなのです。共通の知人もたくさんいました。アロマのお話もたくさんさせていただきました。
ステキな御縁に感謝です

この素敵な山口先生に、ベビーマッサージ教室に来ていただき、
プリザーブドフラワーレッスンをしていただけることになりました
そのときは、ママたちとともに、私も受講しま〜す今からとても楽しみです


皆様、良いクリスマスをお迎えください



posted by: ☆リカ☆ | - | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 18:20 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://babyma.jugem.jp/trackback/41