<< ありがとうございました彡☆ | main | ◆ブログお引越しのお知らせ◆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

お正月の帰省

あけましておめでとうございます富士山
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


年末年始は、夫の実家の山口で過ごしました。
車で、行きは6時間、帰りは混んで8時間・・・車(RV)
飛行機ならハワイ往復出来るやん飛行機


子供たちが赤ちゃんの頃は、車での長時間の旅は疲れると思い、
フェリーを使ったり、新幹線の個室を利用したりして、帰省していました


少し大きくなると、安くて荷物がいっぱい運べて便利なので
車にしました

・・・が、幼稚園くらいだと、後ろの席から助手席の私に
何度も何度もお声がかかるのです
「ママ〜♪お菓子ちょうだ〜い」
「ママ~♪お腹すいた〜」
「ママ〜♪後どれくらいで着くの〜」
「ママ〜、おしっこ〜」
そのうちに、姉弟ゲンカが始まり、疲れるとやっと寝てくれます

それでも6時間は長いので、
市販の童謡のCDや、子供の好きな曲を集めた「帰省用オリジナルCD」を手作りして
何度も繰り返し聞いていました


今では、そんな苦労を懐かしく思い出します
後ろの席で勝手にゲームしたりお菓子を食べたり寝たりしている子供たち。
ワンコの世話までやってくれています
後10年くらいしたら、運転してくれるようになるかな。楽しみ



posted by: ☆リカ☆ | - | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:10 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://babyma.jugem.jp/trackback/44