

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

11/20の♪ベビマレッスン♪

20(木)は、11月とは思えないような北風が吹いていて
すごーく寒い日でした

そんな中集まってくださったのが
5組のママ&ベビーちゃんたち

珍しいことに、ベビちゃん全員が男の子でした
こんな若い王子様たちの、天使のような微笑みに
ドキドキの私でしたぁ



吉尾さん&2ヶ月のひびきくん。
最初から最後までずっとご機嫌でしたね
かわいい目で周りをキョロキョロと見ていました。
ベビマを気に入ってくれたようで良かったです




Aさん&2ヶ月のとうまくん。
電車に乗って、ママと2人初めてのお出かけだったんですよね
初めての長旅を頑張って、ベビマも頑張ってくれました
いちごのバスタオルがキュートで似合ってる〜〜




清水さん&6ヶ月のそらくん。
今日の一番お兄ちゃんです
普段は寝返りが大好きだそうですが、今日はちゃんと仰向けに寝て、
ママに上手にマッサージしてもらえましたね




4ヶ月のこうのすけくんは、自分の手をガブッとお口に入れるのがマイブーム。
前回と同じく、今回もとっても楽しそうで、おしゃべりもいっぱい
うつ伏せのときの、楽しいけど必死!な笑顔が
私のツボにハマりました〜



ゆりこさんと3ヶ月のこうちゃん。
遠方から初めてのお出かけ、ありがとうございます
一番安心出来るポーズ、ママに抱っこされながらのマッサージで
とても気持ち良さそうにしていましたね



今回のレッスンでは、あちこちでおしっこやウンチがいっぱい出ましたよ
みんなリラックスしている証拠ですね
スッキリしたところで・・・イケメンたち休憩中

「ベビマって気持ちエエんやな」
「ボクは疲れたわぁ」
「ボク、お腹いっぱいで満足や」
「なんか眠くなってきた〜」
「アレ?1人いないよな」
「ところで、ママどこに行ったんやろ」
「ちょっとさみしくなってきた」
「泣こうかな〜どーしよーかな〜」

ホントにかわいい王子たちです


本日のハーブティーは、ローズヒップやハイビスカスが
ブレンドされた、ミネラルやビタミンCたっぷりのもの
美容にもいいですし、風邪予防にもなりますよ


今回は「みんなeーnet」の西森さんが取材に来てくださり、
写真もたくさん撮っていただきました。ありがとうございました
レッスン後は、同年代の西森さんと同年代的なお話がはずみ、
とても楽しかったです


ママたちとベビーちゃんたちと西森さん
寒い中お越しくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ベビーマッサージ資格取得講座彡☆

土曜日は、ベビーマッサージセラピストの資格取得を目指している
Oさんの養成講座でした。

今回は、ご近所の公民館を借り、お子様たちをパパに預け、
マンツーマンで3時間、みっちり勉強しましたよ

Oさんは小さいお子様が2人もいらっしゃるにもかかわらず
自宅学習をしっかりされていて、
授業はスムーズに進みました
(途中、話がはずんでちょっと横道に反れちゃったりも


どんなベビマ教室にしようかな、あんな風に、こんな感じに・・・
と、夢が膨らんでいるOさん
教室運営のノウハウもばっちりお伝えいたしました
目からウロコの情報もありましたよね。

Oさんは、資格試験の合格→ベビーマッサージ教室開催という
ご自分の夢を少しずつ現実へと引き寄せていらっしゃいます
そのOさんの夢が叶うことが、私の夢なのです



posted by: ☆リカ☆ | ベビマ資格取得講座 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11/12の♪ベビマレッスン♪

12(水)東灘区民センターで♪ベビマレッスンの会♪がありました

良いお天気に恵まれた中、お1人のキャンセルもなく、
7組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました


まきさんと4ヶ月のまゆかちゃん。
かわいい笑顔を振りまきながら、おててもいっぱい動かして、ずっとご機嫌でした。
ふと気付くとネンネ。ふと気付くと起きてニコニコ
とってもママ孝行でしたね




カコさんと5ヶ月のソウタくんは、2回目のご参加です。
レッスン中は、動きたい!抱っこされたい!ソウタくんでしたが、
実は周りのことが気になっていてキョロキョロしていましたよ
お家では「胸のマッサージ」がお気に入りだそうですので、ぜひ続けてあげてくださいね




みほこさんと3ヶ月のそうたくん。
初めてのベビーマッサージを、とても気に入ってくれたみたいで、
ずっとにこにこ笑顔で、気持ち良さそう〜幸せそう〜でしたね
ちょっぴりウンチが出にくい、そうたくん。「お腹のマッサージ」の効果はあったかな




なおさんと3ヶ月のとうやくん。
ずっとご機嫌で、楽しそう〜にしていました
特に、お隣りにいた同じ月齢のそうたくんのことが気になっていたようで、
ジーッとお互いに見つめ合ったりしていましたよ。
前日からウンチが出ていなくてお腹が張っていましたが、
レッスンの後、お家に帰ったらスッキリ 良かったですね




2回目のご参加のかおりさんと4ヶ月のりんちゃん。
今日は、かわいいヘアピンをつけてお洒落して来てくれましたよ
レッスン後は気持ち良さそうにネンネしていました。
その後、ランチ→健診と行かれて、ご帰宅後はナント7時間も
続けてネンネしたんだそうですスゴーイ




えりさんと4ヶ月のゆうきくん。
少し見ない間に、ひと回り大きくなっていてビックリしました
前回は、うつ伏せになるとなかなか頭が上がらなかったのに、
今回は上手にうつ伏せのポーズを見せてくれて、感動〜 笑顔もいっぱいでした。




のぞみさんと5ヶ月のゆうせいくん。
マッサージ中、とっても気持ち良さそうにしていましたね
おててもよく動いておしゃべりもして、楽しそうなゆうせいくんを見ていると
こちらまで楽しくなってきましたよ





レッスン後、水分補給をするとネンネしてしまうベビーちゃんたちが多いので
ママたちは、免疫力を高める「エキナセア」のハーブティーを飲みながら
アンケートを書いていただいたり、おしゃべりしたり、メルアド交換したり
そして、その後はランチなども楽しまれているようです


ただいま熟睡タイム


ただいまおしゃべりタイム



お越しくださったママ&ベビーちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



今後のスケジュール
先着順にて受付中です

11/20(木)→
11/25(火)→


12/4(木)13:40〜15:20(定員7組様)

パパレッスン
12/14(日)13:40〜15:20(定員6組様)

少人数制で、お一人お一人のベビーちゃんとママを大切に、
心をこめてレッスンいたします


詳細・お申し込みは、ホームページからお願いいたします。
http://www.feel-baby.com



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

★11月★ベビマレッスンの会

  11月のベビマレッスンの会ご案内

11月12日(水)10:10〜11:50→
11月20日(木)13:40〜15:20→
  みんなenet」さんの取材が入ります。ご了承ください)
11月25日(火)10:10〜11:50→
東灘区民センター・8F・和室(JR住吉直結徒歩約2分)


アロマテラピーの香りに包まれて、癒されながらのレッスン
レッスンの後は、美容と健康のための美味しいハーブティーで
おしゃべりを楽しみましょう
色々な種類のアロマもご用意しますよ。


「頭がいい子」「身体が丈夫な子」「心が豊かな子」
ママたちの願いを、ベビーマッサージで叶えたい
そんな思いから、ベビーマッサージのレッスン内容を工夫しています

feelbabyのベビマレッスンは、
ベビーヨガ・ベビーエクササイズ・ベビーリフレクソロジーを取り入れた
ちょっと欲張りなレッスンです


ベビーとの楽しいコミュニケーションの方法を知りたい方
ママ友が欲しい方
ベビーと一緒にお出かけしたい方
リラックス&リフレッシュしたい方

feelbabyのベビマレッスンの会
みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています


http://www.feel-baby.com
info@feel-baby.com
078-220-7040



昨日は、ご近所在住のベビマ講師仲間「plus」の木村先生と
ランチしました
あんなこと、こんなこと・・・お話が弾み、盛り上がり・・・
とても楽しい時間を過ごせました

おしゃべりし過ぎの私、食事のスピードが遅かったからでしょうか
お店の人が、まだ食べ終わっていないお皿を
次々と「お下げしてもよろしいですか」って言うんです
「あ、は、はい・・・モグモグ」と急いで食べました〜
しゃべりながら食べるって、ちょっと難しいですよね



posted by: ☆リカ☆ | ベビマレッスンのご案内 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ベビーマッサージセラピストを目指して・・・

 昨日は、11月生Oさんの資格取得講座、回目でした。


Oさんは、2歳3ヶ月のRくんと5ヶ月のYちゃんの素敵なママ
子育て真っただ中に、資格取得を目指して頑張っていらっしゃいます

以前、ベビマ教室に参加されたことがあるそうなので、
上手に実技をこなされていて、安心しました


ママの授業にとても協力的な、お利口さんのRくん。
泣いても笑っても、すごくかわいいベビーのYちゃん。

子供たちが一番うれしそうだったのが、
ママが2人を同時抱っこしたとき
とっても幸せそうなカワイイ笑顔を見せてくれて、
私も幸せな気分になりました

子供って、ママと触れ合っているときが
一番うれしいんですよね


家事と育児の合間をみつけての自宅学習も、
順調に進めておられるようです

Oさんの、そのパワー私も見習わなくてはっ
一緒に頑張って「合格」「ベビマ教室開講」を目指します


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


ベビーマッサージセラピスト(講師)は
小さな子供がいても、資格を取ることが出来、
その後は自宅でお仕事が出来ます

ママにぴったりの、この資格と仕事に興味がある方は
こちらをご覧くださいねhttp://feelbaby.web.fc2.com



posted by: ☆リカ☆ | ベビマ資格取得講座 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ベビーマッサージ資格取得講座のご案内

feelbabyでは、ベビーマッサージの資格取得講座を開催しています


ただいま11月生募集中です


現在feelbabyでは、1名の「ベビマ講師の卵」さんが、
11月からお勉強をスタートされることになっています。
1月末に行われる資格試験を目指して、一緒に頑張りますよ


あなたもベビーマッサージセラピストの資格を取りませんか

小さなお子様がいても
仕事を持っていても

あなたのお好きな時間にお好きな場所で、学べます。


資格を取った後、どうやって教室を開くのかわからなくても

feelbabyには、教室運営のノウハウがあります。
他の人には内緒にしておきたいような情報を、全てしっかりとお伝えしますよ
あなたが想い描く「ベビマ講師」になれるように、全面的にサポートします


私なんかに出来るのかな・・・ちゃんとやれるのかな

最初は不安になり、悩みますよね。
私も、未知の世界に踏み出すことは、すごく不安でした

ところが・・・
やれば出来るものなんですねぇ
当たり前ですが、やらなければ出来ませんものね。


今は、ベビマ教室が楽しくて仕方ないです
こんな「楽しい」と思える仕事に出会えて、
本当に良かったと思っています


詳しくは、こちらをご覧ください。
RTA認定スクールfeelbaby

お問い合わせはお気軽にどうぞ
info@feel-baby.com



posted by: ☆リカ☆ | ベビマ資格取得講座 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10/28の♪ベビマレッスン♪

今日の神戸は少し風が冷たいけれど、とってもいいお天気
ベビマレッスンには、6組のママ&ベビーちゃんが来てくれました
ありがとうございましたm(_ _)m


レッスン中に撮影した写真が「欲しい〜」という方は
遠慮なくメールくださいね。
パソコンのメルアド宛てに、添付ファイルで送りますよ



本日の、かわいい〜ベビーちゃんたち、
みんな見事に「カメラ目線」ですよー


K.Mさんと、ママ似のA.Mくんは6ヶ月の男の子
会場に到着したときからマッサージ中もずっとご機嫌でニコニコ
授乳後はスッとネンネで熟睡。とてもママ孝行でしたね。




由香利さんと6ヶ月の花恋ちゃん。
前半は、ちょっぴりご機嫌ナナメな姫でしたが
終わる頃には慣れてくれました
便秘がちとのことで、「お腹のマッサージ」を念入りにしたところ・・・
お家に帰ってすぐに出たそうです!良かったですね




めぐさんと、ハイハイが上手な6ヶ月のここちゃん
ここちゃんは2ヶ月のときに、参加してくださっているので、
4ヶ月ぶりにお会いしました。
すごく大きくなっていてビックリ&感動です




Eさんと4ヶ月のネネカちゃんは、2回目のご参加。
前回と同じく、とってもご機嫌で楽しそうでした
にこにこ笑顔のネネカちゃん見ていると、私も癒されます




Sさんと5ヶ月のLちゃん。
最初から最後まで、笑顔満開
ずーっとニコニコご機嫌で、全身を動かして
「楽しい!」って表現してくれていましたね
私まで元気をもらいました。



5ヶ月のあゆとくん。
とっても機嫌良くマッサージしてもらっていましたね
生まれて初めて「寝返り」する瞬間を、
もう少しで見れるところだったのですが、あと一息でした



今日は、ハーブティーの名前をお伝えし忘れていたような・・・
本日のハーブティーは、「ダンデライオン」=「たんぽぽ」を中心に、
ローズヒップはハイビスカスをブレンドしてある、<生活の木>のハーブティーです
たんぽぽティーは、「母乳がよく出るようになる」といわれています。
それと「おねしょのハーブ」と言われるほど、利尿作用があるんですよ



【11月】のレッスン
12(水)は満席になりました ありがとうございましたm(_ _)m

20(木)13:40〜15:20
25(火)10:10〜11:50

は、ただいまお申し込み受付中です。
http://www.feel-baby.com
先着順で、7組様までとなっておりますので、ご了承ください



ベビーちゃんの写真掲載について
「ホームページ:○、ブログ:×」の方々を見逃しておりまして、
大変申し訳ありません 削除させていただきました。
また、「ブログ:○」にしたけど、やっぱり×に変更したい。
もしくは逆に「ブログ:×」にしたけど、やっぱりOK!という方が
おられましたら、お知らせくださいね。
変更させていただきます。



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11月★午後レッスン★

11月は、午後レッスンを開催することにしました


11月20日(木) 13:40〜15:20
東灘区民センター・8F・和室


「遠いから、朝早くは出かけにくいなぁ」
「午前中は、いつもねんねタイムだから・・・」
という方も、ぜひ、ご参加くださいね


午前レッスンも、お申し込み受付中です
            
11月12日(水)10:10〜11:50→
11月25日(火)10:10〜11:50


http://www.feel-baby.com
info@feel-baby.com
078-220-7040


「頭がいい子」「身体が丈夫な子」「心が豊かな子」
ママたちの願いを、ベビーマッサージで叶えたい
そんな思いから、ベビーマッサージのレッスン内容を工夫しています

feelbabyのベビマレッスンは、
ベビーヨガ・ベビーエクササイズ・ベビーリフレクソロジーを取り入れた
ちょっと欲張りなレッスンです


みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています




posted by: ☆リカ☆ | ベビマレッスンのご案内 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

時間変更のお知らせ

いつもレッスンの後半になると、「時間が足りない」って感じになってしまいます。
皆さんに、喜んでいただきたいという気持ちが強すぎて(?)
内容が盛り沢山過ぎるのかも
会場をお借りしているため、お部屋の鍵を時間までに返却しなければいけないので
バタバタとしてしまい、本当にすみませんっ

もっとじっくり質問にお答えしたい
もっと子育ての話をいっぱいしたい
もっとアロマやオイルの話もしたい

そこで、レッスンの時間を、少しですが増やすことにしました


今までは10:30スタートでしたが

今後の午前のレッスンは、
am10:10スタート

とさせていただきます。


時間が早くなったために、予定よりも早めにお家を
出てもらわなくてはいけなくなってしまい
大変申し訳ありません


それでも、「聞き忘れてた〜」「ここ、わからないなぁ」というような
ことがありましたら、ぜひぜひメールくださいね
info@feel-baby.com
お待ちしています



posted by: ☆リカ☆ | ベビマレッスンのご案内 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10/24の♪ベビマレッスン♪

 今日は、東灘区民センターで♪ベビマレッスンの会♪でした。
2ヶ月の姫、3〜4ヶ月の男の子、8ヶ月のお兄ちゃん
それぞれ月齢と性別が近い、2名ずつ
計6名のベビーちゃんの参加となりました


アロマのことに詳しいゆきえさんと、2ヶ月のほのかちゃん。
会場に着いたときはご機嫌→レッスンの前半は泣いちゃって
→後半はご機嫌→レッスン後ネンネ・・・と、よく頑張ってくれました。
天使の寝顔をパチリ
でも、ご機嫌のときのシャッターチャンスを逃してしまい、ゴメンナサイ




あやさんは、2ヶ月のあおいちゃんが
昼間にあまり寝てくれないとのお悩みがあったので、
「お胸のマッサージ」をしっかり覚えていただきました
レッスン後、あおいちゃんは、お耳をマッサージすると、
目がトロ~ンと眠そうになることを大発見しましたよ



愛さんと、4ヶ月の元気なゆいとくん
ずーっとニッコニコの笑顔で、楽しそうしたね
うつ伏せのポーズがお気に入りのようです。



涼子さんと3ヶ月の幸之助くん。
今は、ママに「縦抱き」してもらうのが大好きな男の子
ずーっとご機嫌で、おしゃべりもいっぱいしてくれていました



まこさんと8ヶ月のりょうくん
お昼寝の時間だったので、ちょっぴり泣きながらも、
笑顔もたくさん見せてくれました帰りはグッスリでしたね。



のりさんと、全く人見知りしないゆうちゃんは8ヶ月の男の子。
ベビマは初めてではないとのことで、楽しそうにしていましたね
ママは、お座りや立っちのポーズで上手にマッサージなさっていました



レッスン後のハーブティーは、免疫力を高める<エキナセア>レモン味でした。
これからの季節、風邪予防、病中病後にイイんですよ
子育て真っただ中、まとまった睡眠時間も取りにくいママたちに
オススメです



ベビマのこと、子育てのこと、アロマテラピーのこと・・・など
色々おしゃべり出来て、とっても楽しかったです



posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |