

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

本日のかわいいベビーちゃんたち

今日のレッスンには、偶然にも
お家がご近所家、月齢も近いワッ!という3組のママ&ベビーが
参加してくださいました。

まだ生まれて数ヶ月しかたってないのに、
3人それぞれちゃんと個性があって、
みんなとってもかわいかったです王冠2


恵ママと3ヶ月になったばかりの樹くん。
ママが樹くんを見る眼差しは、ハートですラブラブ
樹くんは、たくさんおしゃべりして元気いっぱいでしたムード



かえママと3ヶ月のはくとくん。
なんと8歳上のお兄ちゃんがいるそうです男
ママに抱っこされながらマッサージしてもらいましたポッ



シホママと4ヶ月のマオちゃん。
ずっとご機嫌で、マッサージしてもらうとうれしそうにニッコリおてんき
あまり泣かない親孝行な姫だそうです拍手



私の子供が赤ちゃんだった頃は
今のように「ベビーマッサージ」が普及していなくて
本などを見ながら、自己流で手足をさすったりしていました。

でも、私も自分の子にちゃんとベビマしてあげたかったなぁ!!

今は時々、子供たちにアロママッサージをしてあげることが
あります。すごーく喜ぶんですよわーい

赤ちゃんの頃から、そして大きくなってもずっと
ママが子供をマッサージするということを
ぜひぜひ続けてくださいねぴかぴかぴかぴか
ママがするマッサージは、
親子の絆を強くする素晴らしいものだと感じています。


posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 18:57 | comments(0) | - | - |

本日のかわいいベビーちゃんたち

金曜日に、垂水でレッスンしました。

JRに乗って行くと、須磨辺りから景色がガラッと変わります。
左側に海がパァーーーッ船と見えるんです!!
「わ〜い海だぁワッ!」とテンション上向き上向き

でも、一緒にベビマの勉強をしている垂水在住の友人Oさんは
「慣れてくると、何とも思わなくなる」とか下向き

素敵な景色だと思うんだけどなぁニコニコ


COCOママの、とおやくんは2ヶ月の男の子。
どうやら、ちょうど眠〜い時間帯と重なってしまい、
泣いちゃった後にスヤスヤ赤ちゃん
私は、かわいい寝顔を見れましたが、
ママにとってはベビマ出来なくてちょっと残念でした。

でも、お家でベビマしてくださったそうです。
ご機嫌で、いつもより早くグッスリ眠ってくれたとのことニコニコ
良かったー拍手


えーこママと、ハイハイにチャレンジ中の7ヶ月のゆーたくん。
うつ伏せの姿勢が大好きなので、
そのままマッサージをしてもらいましたラッキー
ずっとご機嫌でしたねるんるん
唄いながらお人形をマッサージしている私の顔を
不思議そうにジーッと見ていたゆーたくんなのです汗



今後お二人には、友人Oさんが引き続き
ベビマレッスンしてくれることになりましたよつばのクローバー
posted by: ☆リカ☆ | かわいいベビーちゃんたちのアルバム | 14:02 | comments(0) | - | - |